やんちゃはうす コードネーム編

今はもう閉鎖してしまった「やんちゃはうす」。

15年以上も前に、よしさんとみりぃ~ちゃんが
HPを作るにあたって一緒に参加させていただいた
サイトだ。

素材は全てみりぃ~ちゃんのところにあると
思い込んでいたのだけど、手元に残していない
わけはない!はずだ。。。

というわけで、探しに探し。。
そしてとうとう見つけた!!


今日は「コザクラやんちゃ隊」の最初の会員証を
懐かしもうと思う。
そして笑おうと思う。


最初の会員証、、鳥さんにはそれぞれコード
ネームが付けられており、任務が設定されて
いた。

コザクラやんちゃ隊№1

コザクラやんちゃ隊№2

グロモコ兄弟、天然ちゃんの性格のグロには
エンジェル、策士のモコにはデビルがコード
ネームに入っている。

まあ、それで「対」にしたかったんだろうと
思われる。(自分で考えたのに遠い記憶・・)

コザクラやんちゃ隊№4

らるざさんちのさくらちゃん。

飼い主さんからも「女王様」と呼ばれていたのに
なぜか「ジェネラル」。(笑)

なのに任務はボンドガールって、当時の私は何を
思ってこのように。。。

が、真剣に考えていたのだ。

そのコの性格や羽色や飼い主さんからお聞きする
お話などを思い浮かべながら、そりゃもう真剣に!

コザクラやんちゃ隊№6

ぴちぴこさんちのピッチちゃん。

鳥さんにモテモテだったピッチちゃんには
キングオブハーレムのコードネーム。

真剣に考えてたわりには、、、
そのままやないかーい!!

コザクラやんちゃ隊№7

ピコりんにいたっては、なんと失礼極まりない
コードネーム。

女のコなのにデストロイヤーって。。。

でもね、飼い主のぴちぴこさんが「羽色が
ハトみたいなの~」っておっしゃっていたし
パワフルで強いコだからって考えた名前だった
のだ。

人間をも膝まづかせるほどの強さ・・・

なのに任務は苦情処理。。

飼い主さんと、会員証を作った本人以外は
「は?」なものが多いと、今なら思う。(笑)



そして先月17歳のお誕生日を迎えたのりこさんち
のしゅんたちゃんとふうたちゃん。

コザクラやんちゃ隊№12

美しい羽毛、、いつも身なりをきれいにしているコ
だな~というイメージから「ダンディ」はわかると
して、、

だんだんアイディアが浮かばなくなってきた
のだろう。
お花の名前を持ち出し始める。(笑)

でも今考えると、イメージぴったり。(言い訳?)

コザクラやんちゃ隊№13

とうとう天然石まで活用しはじめましたぞ。(笑)

宝石の意味とか、お花だったら花言葉とかも
取り入れはじめた頃ですな。

と、こうしてアイディアを絞り出し、15羽目まで来た
ところで、ソフトが使えなくなってしまった。

買い換えたPCでは使えないソフトだったからだ。

で、この後モンをお迎えし、新たに作り始めた
会員証。

まだページが残っていたので、ご興味のある方は
コチラ ↓

http://www12.plala.or.jp/yanchahouse/sub15.html

覗いて見てくださった方はおわかりだと思う。

そう、コードネーム、、、やめてます。(笑)


やんちゃ隊では、本鳥さんは別に付けてほしくも
ないコードネームを勝手に付けられ、会員証に
されたコザクラさんが、15羽いる。









スポンサーサイト
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク