ん~

年齢とともにモンも体重が換羽に影響されるように
なった。

羽毛が抜け始めると体重が2グラムほど減ってしまう。

そしてふわふわの羽毛の中につんつんと筆毛が顔を
出し、その筆毛のサヤがほぐれ始める頃になると
体重が戻る。

今回も筆毛のサヤがパラパラとほぐれてきたので
換羽が落ち着いた証拠。
体重を測ったら、しっかり戻っていた。
(44グラム)


「モンちゃん、顎のところの筆毛、半分だけ
ほぐれているよ~。ちょっと『ん~』って上
向いて見せてよ。『ん~』『ん~』。」

とやって見せたら、同じようにやってくれた。

2017044.jpg

あはははっ、上手!上手!
あとでかきかきさせてねん。

2017045.jpg

あ、もういいんだよ、お疲れ様~

と言ってみたけど、私が笑ったのを「ウケた!」
と思ったのかカメラを向ける度『ん~』をやり
続けるモンちゃ。

で、やっているうちに・・・

2017046.jpg

ぶわっはっはっはっ!

なんか違う動きになっていったのだった。(笑)

父によく「あんた、いつもひとりで笑ってるよね。」
と言われるので「モンを見て笑ってるんだって
ば~。」と言い返したら、、

「それにしても、、そんなにゲラゲラ笑う?」と
言われたことが。。。

でも、実際見るとゲラゲラ笑っちゃうのよぉ。



顎のところ、かきかきさせてもらおうっと。

2017047.jpg

カメラを持ってるので片手で失礼~

おおお、指がふわふわの羽毛にめり込むわっ。

2017048.jpg

あはははははっ!
気持ち良くて足がぷら~んぷら~んしてるぅ。

あ、、、

こうしてついゲラゲラ笑ってしまう飼い主なのである。(笑)




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク