おやつたいむ

竹千代ちゃんのカゴの中の粟の穂を見つけてしまい、「えるふも
食べたい~♪」とのえるふちゃんの要望で、おやつたいむに突入。

2014373.jpg

水浴び後、まだオデコの羽毛が乾いてないですな。(笑)

が、ひとっ風呂浴びた後のおやつは格別なはず~。

2014374.jpg

食べたかった粟の穂、、、えるふちゃんの喜びが、アンヨに表れている。

2014375.jpg

水浴びからすっかり馴染んだ竹千代ちゃんも、早速おやつをいただいて
おりましたぞ。

が・・・

水浴びのときは、図々しかったモンなのに・・・

2014376.jpg

なんだか戸惑っている。

そう、いつもダイエットを強いられ、体重管理されているので、自宅では
めったにおやつをもらえないモンちゃ。

こんなに豪勢なおやつを見るのは久しぶりなのだ。(笑)

「いいよ、今日は特別。いただきなさいな。」

2014377.jpg

あ、少しずつね。

竹千代ちゃんのように「ついばむ」ように、お上品にお願いしますよ?

2014378.jpg

この足も、グロからの伝統。。。

が、お兄ちゃんの真似がお上品とは限らないのだよ。

2014379.jpg

たまっぺさんのご主人が、カーリーに粟の穂を入れてくださると、今度は
そこでまた食べ続けるモンちゃ。

かな~り、食べていた。。

最初の遠慮(戸惑い?)はどこに行ったのやら。。。

2014380.jpg

カーリーで食べるモンを見つめるえるふちゃん。

あ、のいんちゃんも食べに来てたのね。

オフ会の半ばから、のいんちゃんは「マイテリトリー」に入ったまま、出て
来なくなってしまったのだった。

そんなわけで、今回はのいんちゃん、、そして動きの速い竹千代ちゃんの
写真の枚数が少なかったのが反省点である。

なんとかがんばったのだけど・・・、こんな感じのお顔の写ってないものが
多数。。。↓

2014382.jpg

でも、これはこれで、神秘的?(と、ポジティブに考えることにする)

次回は我が家でオフ会予定。

そのときは、もっとみんなの写真をしっかり撮る!という目標をかかげ
楽しみに待つことにする。

最後に、たくさんおしゃべりを聴かせてくれたかいちゃんを。。

2014381.jpg

かいちゃんがいてくれると、音楽入らず。

今回も楽しいおしゃべりをありがとね。

そして、たまっぺさんご夫妻、大変お世話になり、ありがとうございました。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク