久しぶりのお客様

先週の土曜日は北海道にいらっしゃっていた
のりこさんと食事をご一緒する約束をしていた。

釧路到着の時間を考えても、私ならばお店に
直接行くところなのだけど、そこはのりこさんの
フットワークのすごさ!

「ちょっとでもモンちゃんに会いに行くわ~」と
我が家に寄ってくださることに。

前日モンに「明日のりこさんに会えるよん」と
言うと、おもむろに水浴びを始めた。

身支度を整え、心待ちにしていたモンだった
ので、、、

2017025.jpg

思わず手に乗ってしまったのだった。(笑)

大病して以来、飼い主以外には「うがーっ」と
威嚇してしまうモンが素直にのりこさんの手に。

でも緊張は隠せず、膨らんでいる。(笑)

そして予約していたお店に出発~。

そう、のりこさんは本当にモンに会うためだけに
我が家に寄ってくださったのだった。



お店はのりこさんのリクエストにより、エゾジカの
美味しいお店。

普段は私自身食べる機会がないのだけど、、、
その美味しさといったら、びっくりするほどだった。

2017027.jpg

まずはオードブル。

豚肉のパテも、レバーのペーストも臭みがなく
美味。

チーズのキッシュ、おひょうのカルパッチョも
絶品だった。

あまりにも感動したので、翌日ひらめを購入して
トレビスに乗せて、同じようにカルパッチョを
作ったほどだ。(写真撮り忘れたけど、、

2017029.jpg

こちらはメインのエゾジカのステーキ。

ヒレをチョイス。

2017028.jpg

こちらは仔羊のステーキ。

今までなぜ食べに行かなかったのか・・・と
思うほど、本当に美味しかった。

のりこさんは道産子の私よりも北海道の土地、お店
そして食材に精通している。

のりこさ~ん、また美味しお店、教えてくさだいね。
(って、地元の私が言う~?

今回は残念ながら参加できなかったかいちゃん、
よこぷんしゃんも次回は是非ご一緒に。



さて、今朝は鳥グッズを収納しているカラーボックス
を整理した。

グロのお気に入りのバードテントを引っ張り出して
きたところ・・・

2017026.jpg

モンちゃ、中に入って遊んでいた。

昔は入らなかったのに、時が経つとこういうことも
あるので、ちょくちょく整理しても鳥グッズは減らない。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク