一旦、戻る

昨年末「C賞が当りました。」との電話がTUTAYA
から来た。

当たったのは私ではなく夫だった。

「引換のハガキをお渡ししますので、会員証を
持参してご来店くださるようお伝えください。」
と言うので、、、

「わかりました。。。で?ちなみにC賞って
何が当ったんですか?」と聞いてみた。

「お米です。」

なんと!お米!!!こりゃ嬉しい。

そんなこんなで、今年になってお米が届いた
のだった。

2017018.jpg

京都の十二単シリーズというものらしい。

和食に合う米、洋食に合う米、おにぎりに最適
の米、、など2合ずつ5種類の米が可愛い布に
包まれていた。

まあなんて可愛らしい。

「モンちゃん、可愛いの見る?」

やる気満々でカゴから出てきたけれど・・・

2017019.jpg

自分のおもちゃでもない、おやつでもない。。

なんだかよくわからず複雑な表情を浮かべ
すっかり興味をなくしてそそくさとカゴに戻って
いったのだった。



そんなモンちゃ。

今朝は朝ご飯の用意が出来ても、珍しく
なかなかカゴに戻ろうとはせず、、

2017015.jpg

去年のカレンダーを切って遊んでいた。

2017016.jpg

「モンちゃ~ん、朝ごはん食べようよぅ。」

聞く耳を持たないモンだったが・・・

2017017.jpg

新聞をまとめようと置いてあった袋に齧りつき
「あ、紙じゃない!なに、コレ?」と興味を失った
とたん、またそそくさとカゴに戻っていったのだった。

なるほど、、、興味がなくなると一旦素直に
カゴに戻るのか。。(笑)



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク