「再び」第一弾

最近少しずつ行動範囲を広げつつあるモンちゃ。

私を追いかけて飛んで来て、背中にはり付ける
までになった。

飛ぶことはもちろん、歩くこともままならず、、、
介助なしでは食べることも出来なかった時期を
思い出すと、よくぞここまで・・・と胸が熱くなる。

そんな時期(↑)があったので、もう使うことは
ないのだろう・・・としまいこんでいたものが
たくさんあるのだけど、最近のモンを見てまた
使ってみようかなという気持ちになった。



第一弾は「カーリー」(観覧車型おやつ入れ)

食べるだけなので、OKだろう。

が・・・

2017010.jpg

これはそんなに久しぶりでもないのに、どのように
使っていたか・・・
飼い主の方が忘れていたようだ。

何箇所かに種類の違うシードを入れて、モンが
観覧車を回しながら好きなものを探して食べる。
という流れだったはずなのに、1か所にしか
シード、、入ってませんぞ!!

言い訳すると「今モンちゃんの朝ご飯の準備
するから、これ食べて待っててね~」という
気持ちだったのだ。

にしても、、ねえ?

2017011.jpg

あ、ごめんっ。
下だよ、下!
黄色いところに(だけ)入ってるんだよぅ。

なんて言ってもわからないよね?
「ここだよ」と指し示そうとした瞬間。。。

2017012.jpg

ちゃんと見つけて食べた!

飼い主よりもモンの方が「適応力」「判断力」
「記憶力」が勝っているようだ。。。

これで食欲が増進したモンは、そそくさとカゴに
戻り、がっつり朝ご飯を食べ始めた。

2017013.jpg

やはりくるくる回るカーリーで食べるより勢いが
ある。

2017014.jpg

美味しそうに食べるモンを見つめながら、次は
何を引っ張り出してこようかな・・と、しまいこんだ
グッズをあれこれ思う飼い主なのだった。

モンちゃん、第二段は思い切って「コザタワー」に
する?

って、食べるのに夢中で聞いちゃぁいませんぜ。






プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク