2017年

年末年始は札幌の実家で過ごした。

根気よくリハビリを続けていた成果が出て
じぃじとばぁばの前で飛ぶ姿を披露する
ことが出来たモンちゃ。

今回もモンに無視し続けられたじぃじだった
けれど「おお~、少し飛べるようになったね」
と、とても喜んでくれた。

そう、モンは病後飼い主以外の手に乗らなく
なってしまっている。

2017005.jpg

「おいで~」と手を差し出されても・・・

2017006.jpg

と聞こえないふり。

それでもしつこく手を出すとガブリと噛まれる。

でもそれは飼い主以外みんなに対してだと、
じぃじも納得していたのだが・・・

事件は起きた!(笑)

2017001.jpg

夫の手から「とみぃパパさん」の手に移動する
モンちゃ。

2017002.jpg

この光景を目にしたじぃじ。

「なんでじゃ!?」とショックを隠しきれない
のだった。

病院に行かなければならないときに運転手を
してくれて、診察が終わるまで車の中で長時間
待機してくれて、、、とモンのためにいろいろ
動いてくれているじぃじにとっては不条理極まり
ない。

が、じぃじがティッシュを1枚とっただけで「びくっ」
となるモンを見て思った。

たぶん、モンはじぃじの行動が読めないから
警戒しているのだと。

いつもカゴの中から人間の様子をじっと観察
しているモンでも、読めない人間はいるのだ。

2017003.jpg

このあと、とみぃちゃんも「おいで~」と手を
差し出したのだが、やはりガブリ!

でもじぃじに対しての態度と違うのは・・・

2017004.jpg

とみぃちゃんに対しては、むぎゅっとつかんで抱っこ
されるとおとなしくなるのだった。



というわけで、マイペースを通り越してやりたい放題
のモンですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク