難を転じて幸となす

この時期、お花屋さんでよく見かけるのがセンリョウ。

が、私の目的は「南天」である。

縁起をかついで、これだけにはこだわりが。。

去年は南天を入れてアレンジメントフラワーを
作ってもらったのだけど、今回は立派な枝の
大きなサイズの南天しかなかったので
それを購入し、何個かに分けて玄関やリビング
グロモココーナーに飾ることにした。

2016539.jpg

センスがないので、こんな感じにしかならない。

ああ、とみぃちゃんが近くにいたら、バッチリ活けて
もらうのに~~と、図々しいことを考えながらも
「来年もモンが穏やかに健やかに過ごす時間が
長くありますように。。」との想いだけはしっかり
込めて飾った。


そして、鏡餅!

2016540.jpg

いつもはお餅の上にはみかんを乗せ、干支のもの
は購入しないのだけど、来年は酉年。

男のコの鳥さんが乗っているものを選んだ。
(女のコはピンクだった)

しめ飾り、松の絵柄の扇子など、飾り付けをしていくと
気持ちもお正月。


2016541.jpg

はいはい、モンちゃんは体力温存して札幌に
行く準備をしてくださいね~


今年もお友達の皆様には大変お世話になり
ありがとうございました。

感謝の気持ちいっぱいで、今年のブログ納めです。







プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク