誰かの真似・・

バタバタと慌ただしく過ごしていたからか、12月
に入ってから甘いものが食べたくて、食べたくて~

で、欲望のまま食べていたらとうとう吹き出物が
出現してしまった。

そんなわけで今年はクリスマスケーキを断念し
しばらく甘いもの禁止!と自分に課した。

そしてお正月にはぴちぴこパパさんが並んで
購入してくださった大好きな「くるみっこ」を
食べるのだ。

というわけで、クリスマスっぽいこともせずに
モンとぬくぬくしながら3連休を過ごしたのだった。
(モンにはひまわりの種をプレゼント


2016533.jpg

今年はツリーのチェックをしなかったモンだが、
片付ける段階になってようやく眺めている。

遅っ。(笑)

「お片づけしてお掃除もするから、モンちゃんは
そろそろカゴに戻って休んでくださいな~」

2016534.jpg

カゴに戻りたくないので、おもむろに忙しいフリ。

グロモコの写真に話しかけたかと思ったら・・・

2016535.jpg

今度はあっちこっち走り始めた。

ん?

2016536.jpg

なんだ?この動きは・・・

2016537.jpg

あ、うなずいている。。。

2016538.jpg

お?一段落ついた・・・?

ん?

ん?

ん?

これって・・・

掃除の途中で「あ、あれも!」「あ、これも!」と
手際が悪いがゆえ、あっちこっち動き回って
しまい、ひとつずつうなずき確認している
私の真似じゃないでしょうね!?

モンの動きを見ながら、客観的に自分の姿を
見てしまったかのような私なのだった。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク