モンちゃんタイマー

なにかと慌ただしい12月。

今週は夫が出張で不在だったので、その間に
「あれ」をやって「これ」を済ませて~と、けっこう
活動的な週だった。

ひとつのことに集中すると時間を忘れてしまう
のが私の悪いクセなのだけど「モンちゃん
タイマー」によって、それは改善されている。

2016529.jpg

モンの体内時計は正確なので、カゴのお掃除、
投薬などが少しでも遅れると、鳴いて知らせて
くれるのだ。
(薬は嫌いだけど、カゴから出たい気持ちの
方が大きいので鳴く)

いや、忘れていたわけじゃないんだよぅ。
「これ」が終わってからと思ってたのさ。
などと言っても、それは人間の都合だ。

素直に「ごめん、ただいますぐにっ!」と切り替えが
出来るのも、相手がモンだからだろう。

相手が人間だったら「今、忙しいからもう少し
待って!」と言ってしまいそうだしね。。

「モンちゃんタイマー」の鳴き声は、キッチンタイマー
の音よりも大きい。

もはやタイマーというより警報機だ。

が、この大きな鳴き声もコンディションが良くない
と聞こえない声なので、警報機などと言いながら
聞いていて安心する飼い主である。



さて、昨日も「カゴから出る時間デシよー」と
大きな声で鳴いたモンちゃ。

カゴから出ると早速グロモココーナーに
飛んで行った。

2016530.jpg

撮れた!

不安定ながらも、ちゃんと目的地に飛べている。

飛べることが嬉しいようで、最近は紙切り遊びも
おやつを食べるのもグロモココーナーに行って
要求してくる。

なので・・・

2016531.jpg

散らかり放題のグロモココーナーである。

でもお兄ちゃんたちに見守られて楽しく遊んでいる
んだよね。

2016532.jpg

嬉しそうな表情。

遊んで食べてまた遊んだら、ネンネする時間だからね。

そう「モンちゃんタイマー」はカゴに戻る時間だけは
作動しないのだった。(笑)




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク