反町くん

中に入って遊ぶかな~と期待し、封筒を広げて
秘密基地を作ってあげた。

待ちきれない様子でわくわくしながらやって来た
モンに「あ、ちょっと待って、糊のついていた
ところを取っちゃうからね。」

と、もたもたしている飼い主に向かって「うげ~」
と変な鳴き声を投げかけるモンちゃ。

「お待たせしました~」

2016521.jpg

中には入らず、、封筒の端っこを切り始める。

秘密基地ごっこはしないんか~い!

ま、いいわ、広げた封筒を切るのも楽しい
だろうからね。

2016522.jpg

おっ?背伸びをして上を切ってみるのかい?

が・・

2016523.jpg

すぐにあきらめ、横側を切り始める。

良く見ると下から上に向かって切っているようだ。

2016524.jpg

そして出ました!お得意の「体を反らせながら
切った紙を持ちあげ、後ろに落とす」動きが。

「おお~、今日も見事な反りかえりですな、
反町くん。

どんどんモンのあだ名が増えている。(笑)

見事ゆえに(?)自分の体の上に紙を落として
しまうこともあり・・・

2016525.jpg

羽毛に入り込んでしまうときも度々。(笑)
(自分で差し込んでいるわけではない)

が、本鳥はぜ~んぜん気にしちゃいません。

2016526.jpg

そのうちポロリと取れることを知っているからか
いや、たぶん紙切りに夢中で羽毛に入り込んで
いることに気がついてないのだろう。

2016527.jpg

お約束の反町くん。

2016528.jpg

背中は上を向いている体勢で、頭頂部は下に
つきそうなモンなのだった。(笑)



*来週月曜日はモンの遠隔診療の日。

年末になって来たからか、今回は4週間経つ
のが早く感じられた。

ばぁばに「あんたは、いっつもモンのフンを
送りに郵便局に行っているイメージがある。」
と言われている私だが、今回は私もそう感じる。。(笑)


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク