なんとなくデジャブ

グロモコは兄弟なので、性格は違えど雰囲気は
似ていた。

だからグロを見ていると、よくモコを思い出した。

そして最近はモンを見ていると、グロを思い出す。

グロとモン、、、性格も雰囲気も羽色さえも
違うのに、なぜこんなにもグロを感じるの
だろう。。。



手の中の「おさまり具合」が似てきたんだ!

2016496.jpg

抱っこ大好きグロっち。

2016499.jpg

モンも年齢とともに、抱っこ好きになったし
縮んで体重が減ってしまったことにより
重さもあの頃のグロと一緒だ。

身長、、というか体長はモンの方が
長いし、羽毛の感触も違うのだけど
手の中の「おさまり具合」がそっくり!

これに関しては兄弟のグロとモコよりも
グロと(最近の)モンの方が似ている。

そして、

行動も!

2016497.jpg

写真のモコに語りかけるグロっち。

「グロちゃん、近い!近いよ~」などと
笑っていたのだけど・・・

2016498.jpg

モンも同じことをやっている。

で、同じく近い!(笑)

数年前に見ていたグロのしぐさを、今
モンによって再現されていることって
日々の生活の中でたくさんあるんだろうな・・
としみじみと感じた飼い主である。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク