自分で移動

最近モンの飛ぶ回数が増えた。

ソファーにカバーを掛けたことで、着地の時の
不安が少し解消されたようなのだ。

背もたれの上まで飛べないというときも・・・

2016494.jpg

カバーがあるおかげで途中で掴まることが
出来る。

で・・

2016493.jpg

そのまま肘掛のあたりまで降りてきたり、
飛ぶだけでなく、足腰の運動にもなっている。

こうした運動が良いトレーニングになっているのか
「ソファーの上」「テーブルの上」「グロモココーナー」
のモンの三大行動範囲においては、飼い主の
「手タクシー」を最近利用しなくなったのだった。

なので、わざわざグロモココーナーまで飛んで
行って紙を要求し、わざわざそこで紙切りを
する。
(テーブルの上に用意してあるのにぃ

2016489.jpg

行きたい場所に自分で行って、したい遊びをし、
大変ご機嫌なモンちゃ。

2016490.jpg

お得意のイナバウワー切りも炸裂している。(笑)

体は下向きなのに、顔は真上を向いていて・・
何度見ても「よく首が回りますな~」と
言ってしまう飼い主。


紙切りをしている近くに、先日いただいた
「あみぐるみモンちゃ」。

2016491.jpg

本鳥、特にびびりもせず、かといっていたずら
することもなく、一緒の空間で気にすることなく
過ごしている。。。と思っていたら!!!

グロモココーナーに散らかった紙を片づけて
いるときに初めて気がついた。

2016492.jpg

なんじゃ、こりゃ?

モンの中ではすでに「あみぐるみモンちゃ」は
仲間として認めていたらしい。

切った紙をプレゼントされていた。(笑)

毛糸だから紙がくっつきやすい、L字に
切ったから片方の端が下について支えに
なり安定している。。

などなど、いろんなことが重なり、しっかり
くちばしで紙をくわえているように見える
「あみぐるみモンちゃ」である。

私にくれるときのように「はい、どーぞ!」
って渡しただろうモンの姿を想像すると
見逃してしまったことがとても残念。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク