色も形も

昨日、嬉しい宝箱が届いた。

グロ、モコ、モンのグッズがたくさん入った
はるこさんからの贈り物。
(ありがとうございました。

今日はその中の「あみぐるみモンちゃ」を
ご紹介させていただく。


と、その前に、まずはコチラ。

以前いただいたグロのあみぐるみ。

2016485.jpg

腰をおろしているタイプ。

で、コチラが今回いただいたモンのあみぐるみ。

2016486.jpg

立ち姿タイプ。

この2羽によって私は自分が老化していることを
認めざるを得なくなるのである。
(普通に認めろよ!って話だけど。。

3年ほど前にいただいた「あみぐるみグロ」は
私の「脳」もしっかり「あみぐるみ」と認識して
いるのだけど、今回いただいた「あみぐるみ
モン」は本物のモンと見間違ってしまうのだ。

どこに飾ってもふと視界に入るたび
「え?モンがカゴから脱出してしまった?」
って一瞬どきっとしちゃうんですわー。

「え?なぜここにモンが?」って。

この3年の間に私の認識力や判断力が
低下しているということなのーーっ!?。

でもっ!でも~~~っ!

2016487.jpg

この立ち姿、一瞬なら見間違っても仕方ないと
言い訳できるくらい似てるでしょ?

色もまさに「モン色」なので、全体像を確認しなくても
色を目の端でとらえた瞬間「モン!」って
思っちゃうのだ。。

ずっと一緒の時間を過ごしているのだから
鳥とともに飼い主だって老化してますわよね~
と、ひらきなおっておくことする。

2016488.jpg

同じ場所で同じようなポーズで立っている
モンの写真を探してみたけれど、ちょろめいて
いる写真しかなかった。(笑)


モンが見慣れたころ、ツーショットを撮れたら
いいな~。







プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク