それがなにか?

昨日、お風呂から出てきたらモンが夫の手の中で
(腹の上で?)まったりしていた。

「あら、モンちゃん、お父しゃんにべったり
してたのかい?」と言うと・・

「いや、出せ出せあまりにうるさいから、ちょっと
出してあげたらあっちこっち行って、紙切ったり
して全然落ち着かなかったのさ。今急にまったり
し始めたんだよ。」と夫。

なるほど・・・、私の入浴中好き放題やってたけど
気配を察知してまったりを演出したってわけなの
ね?

それが証拠に「モンは別に出ようと思って
なかったんデシけど、お父しゃんが出して
くれたから、おとなしく抱っこされてたんデシ
よ。それがなにか?」という表情。(笑)

2016484.jpg

老化はすすむとも、演技力は向上しているモン
である。



さて、今週は遠隔診療の週。

月曜日(本日)の午前中に状態報告書を作成
しながらフン待ちをし、郵便局に行って速達で
送る。

これで、だいたい午前中いっぱいかかる。

検査に問題がなければ、水曜日か木曜日には
お薬とお手紙が届く。
(気になる点が見つかったときは電話が来る)

抜けた羽毛が生え変わって落ち着いたと思ったら
2日ほど前からまた抜け始めたモンちゃ。

そういうサイクルなのか、毎回遠隔診療の際に
「また抜けてます」とコメントしている状況だ
けれど、かえって換羽のときなどのフンを検査
していただいて、問題なしと言っていただいた
方が、より安心とも言えるので、今回も問題
なしでありますように~



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク