エアオフ会

お友達(鳥さん)に会うと良い刺激をいただき
テンションが上がるモンちゃ。

が、いろいろと後遺症があるにもかかわらず
自分も同じように出来る!と、許容範囲以上の
行動をしてしまうので、もうずっとお友達と
過ごす機会を作っていない。

なので、モンのコンディションの良い本日・・
先日はるこさん宅で行われたというオフ会に
気持ちだけ勝手に参加させていただいたの
だった。(笑)

はるこさんのブログにアップされている動画を
見せてあげたのだ。

鳥さんたちの声に反応し、鳴く!鳴く!

ほんの少し聞こえたぴちぴこさんの声にも
反応していた。

鳥って人の顔を見分けるだけでなく、声も
聞き分けているんだ・・と実感。

そして・・・

2016437.jpg

お友達(人も鳥さんたちも)を探しているかの
ようなしぐさで落ち着かず。

2016438.jpg

やる気スイッチもオンに!

2016439.jpg

え?なに?どこに行きたいの?

「手タクシー」で連れて行こうとした矢先、いきなり
飛んだ!

上手くグロモココーナーに着地。ほっ・・

2016440.jpg

飼い主の思惑通り、紙切りをして気持ちだけ
勝手に参加してる様子だった。

これぞエアオフ会か?(笑)

ここでそのエアオフ会が終了となると思って
いたのだけど、モンのやる気はまだ続いていた
ようで・・・

蓋付きゴミ箱の上に置いてあった雑誌めがけて
飛んだーーーっ。

もう2年以上も忘れ去られていた場所・・というか
行きたくても飛んで行けない場所だったのに。

案の定上手く着地出来ず、ホバリングしながら
へろへろと床に落下していったのだった。

2016441.jpg

でも救出しなくても、自分で走って戻ってきた。

(矢印が着地したかったゴミ箱)

2~3分ほど動画を見た(聞いた)だけだったのに
やはり許容範囲を超えた行動をしてしまったモン
ちゃ。
(飼い主の思惑をも超えたー

でも、やる気みなぎるその表情はとっても
満足そうだったので、また調子の良いときに
「エアオフ会」で良い刺激をたくさんいただこうね。

安全策を強化しておくからね~














プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク