初めての訪問

26日(土)は、たまっぺさんにお招きいただいてのオフ会があった。

モンにとっては、自宅以外でのオフ会参加は初めての経験。

キャリーではなく、小さいケージを準備した瞬間からワクワク
止まらない様子である。

2014342.jpg

かいちゃんさんご夫妻の車にピックアップしていただき、いざ参らん、
初めての世界へ~。

(かいちゃんさん、迎えに来ていただき、ありがとうございました)

到着したたまっぺさん宅にて、まずは並んだケージに入った鳥さんたちを
撮ったのだけれど、飼い主も嬉しさのあまり舞い上がっていたようで、
すべてピントがケージに。。。

1枚だけまともに撮れていたので、代表はのいんちゃんにお願いしよう。

2014343.jpg

お邪魔します。

今日はどうぞよろしくね。

鳥さんたちにはしばらくケージの中で待機しててもらい、人間たちの楽しい
美味しいランチたいむ。

2014354.jpg

たまっぺさんご夫妻、豪華なランチをごちそうさまでした。

とっても美味しかった~~~~っ。

鳥話に花が咲いたランチたいむ。

が、いよいよ待ちきれない鳥さんたちの鳴き声を合い図に、一斉放鳥
たいむに突入した。

2014344.jpg

たまっぺさんが用意してくださった紙に、まっさきに飛びついたのはモン
だった。。。

おいおいっ!初めてのお宅で、なんの遠慮もないのかいっ!

2014345.jpg

おもてなしリーダーのえるふちゃん。

やはりとっても紙切りが上手。

2014346.jpg

妹分の、のいんちゃん。

2014347.jpg

羽色がモンと似ているけれど、のいんちゃんの腰羽の色はコバルト。
(モンはグレー)

のいんちゃんも紙切りが上手ですな。

おや?本日唯一の赤いお顔のあのお方は・・・・?

2014348.jpg

そばまでは来るものの、まだ紙切りに参加できないでいる竹千代ちゃん
であった。

ほらっ、モンちゃん!たけゃんを誘ってあげて~

2014349.jpg

が、モンは女のコの紙切りの研究に没頭中。

グロ兄ちゃんから散々教わった「さりげなく、優しく近づくですよ」を
ようやく会得したようで、今までのようにいきなり近づいたりはしなかった。

おおお、成長している!

2014350.jpg

でも、ちょっとしつこすぎ。。。

2014351.jpg

結局、今回もモンの「後ろ飛び去り」を目撃することになる。(笑)

が、違っていたのはここから・・・

2014352.jpg

今までは逃げるだけで、小競り合いはグロ兄ちゃんまかせだったモン
だけれど、なんとっ!ここにも成長の姿を見たのだった。

そしてこの小競り合いが2羽を距離を縮めることになるのである。

つづく・・・

って、あれ?たけちゃんはどうしましたか?

2014353.jpg

マイペースである。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク