お世話係

夕方、カゴの敷き紙の交換時に水入れを持ったまま
手をカゴにひっかけてしまい、中の水を全部こぼして
しまった。

モンの小さい水入れとはいえ、全部ぶちまかして
しまったのだ。

「あちゃーっ、やっちまったよ。モンちゃん、ちょっと
お膝の上で待っててね。」

と、急いでふきふきしていたら、すすす~っとモンが
膝から降りてきた。

2016433.jpg

あ、ちょっと!

だいたい拭き終わったからいいけど、まだ湿っぽい
んだよ?

2016434.jpg

磁石のように手に寄ってくるーーーっ。

なに?遊んでるの?

2016435.jpg

モンは遊んでいるわけではなかったようで、
くちばしで私の指を動かそうとしている。

げ!

チェックしていたのですな?

そして「拭き方がなっとら~ん」とお手伝いして
くれたのですな?

「ああ、はいはい!しっかり拭いてますよ~
とんとんとんとんってね?」

2016436.jpg

水はもうきれいに吸い取れていたのだけど、モンが
ものすごくがん見しているので、拭いているフリを
しばらく続けた飼い主なのだった。

私はモンのお世話をしているつもり。
モンは私のお世話をしているつもり。






プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク