恐怖の電池切れ状態

食べることに集中しているときは、カメラを向けても
気にしないモンちゃ。

2016419.jpg

が、ちょっとだけサービスをしようという気持ちに
なったのか・・・

2016420.jpg

一瞬、カメラに近づいて。。

2016421.jpg

その後、何事もなかったかのように戻っていった。

2016422.jpg

そしてまた食べ続け、もうカメラのことは忘れた
モンなのだった。(笑)

と、このように10月は調子の良い日が続いて
いるのだけど、今朝久しぶりに「電池切れ状態」
になってしまった。

ケージの上からコウモリのようにぶら下がったまま
固まってしまっていたのだ。

あれ?さっきまで「朝ごはんだ~」と喜んで走り
回ったりしていたのに。。。

目を閉じて逆さまにぶら下がったまま、呼びかけ
にも反応しない。

あわてて救出すると目を開けたのだけど
左足の力が少し抜けているように感じた。

もしかしたら、急に足に症状が出てしまったのかも
しれない。

ぶら下がった状態で無理に降りようとしたら
落下する危険もあるので、落ち着くまでじっと
していた・・・、そんな感じか?

よくぞ、耐えた!!

抱っこしている間に落ち着いたようで、カゴに
戻ったモンはすぐさま朝ご飯を食べ始めた。

えええーーー、ついさっきまでクタっとしていたのに
そんなにすぐ食べられるのーー!?

とまあ、こんな感じでありがたいことに今回も
回復がはやかったのだけど、忘れたころに
やって来る突然の「電池切れ状態」は何度
経験しても恐怖である。。。

いつもよりは落ち着いて対処できたように
思うけど、モン本鳥の方がこういう症状と
上手に付き合っているように感じるので、
飼い主!もっとしっかりせねばっ!!!



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク