水に濡れて出現

左側が放鳥たいむに水入れとして現在使用している
器で、ペットボトルのキャップ(右側)より少し大きい
くらいのサイズだが、安定感はバッチリ。

2016416.jpg

水浴び用の器は別にあるのだけど、昨日は突然
何の前触れもなく、この小さな器で水浴びを始めて
しまったモンちゃ。

「えーーーっ?モンちゃん、この器で水浴びは
無理でしょー?今、用意してくるから待って~」

と言ったのだが、体調も上向きになったこともあって
久しぶりに水浴びをしたくなったモンは、待てなかった
ようだ。

こんなに小さな器なのに、器用に水浴びをする
姿に感動すら覚え、別の器を持ってくることも
写真を撮ることも忘れて見入ってしまったのだった。

で、水浴び後の姿を見て大笑い。

2016411.jpg

笑ってしまって失礼したね、でもね、顎のところの
羽毛がさ・・ぷぷぷっ

そう、羽毛が生え変わっているところなので、
顎のところ・・・普段より羽がなくて地肌がすごく
見えちゃっているのだ。

筆毛があるから濡れた羽毛もくせ毛のように
なってるし。(笑)

可愛くてくすくす笑っていたら・・・

2016412.jpg

横向いちゃった。

って、あれっ?目のところ。。。

2016413.jpg

ここにも小さな筆毛が!

普段は分かりにくくても、水に濡れるとはっきり
見える。

「モンちゃん、こっち向いて~」

2016414.jpg

つけまつ毛のようにも見えるし、アイラインのようにも
見える。。かも。

「モンちゃんは入浴後の方がメイクしているように
見えるんだね。可愛いねぇ。」とまたまた笑ってしまった
のだけど、この「可愛い」という言葉に気を良くした
のか、、

2016415.jpg

一緒に笑って(いるような鳴き声で)ご機嫌に
なったモンなのだった。

久しぶりの水浴び、気持ち良かったね。
小さい小さいお風呂だったけどね。(笑)







プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク