狭いながらも楽しい我が家

モンの朝食後、カメラを向けていて気がついた。

2016406.jpg

ん?あれは・・もしかして抜けた風切り羽根?

ぷぷぷ、ケージに差し込んで飾ってるの?

と笑って見ていたら・・・

2016405.jpg

体を少し移動させたモンちゃ。

あ、モンの体で隠れて見えないよ~

と、私も横にズレてまた見ようとしたら・・・

2016407.jpg

今度はすすす~っと後ろに下がっていって
体全体でブロック!

「ママに見つかったら、すぐお片づけされちゃう
デシからねぇ・・」
とでも思ったのだろうか。。。

飾った羽根を隠されてしまったーーーっ。

そして本鳥はあくまでも「さりげなく」隠した感
があって、2重に可笑しかったのだった。(笑)

ええ、全然さりげなくないのだけどね。

老鳥&病鳥仕様の狭いカゴだけど、自ら工夫して
過ごしている?

羽毛が抜けて体力が消耗しているだろうに
食欲が戻ってきてるので、気持ちにも余裕が
出てきたのかも。



一時食欲が減退して心配だったけれど、最近
またよく食べてくれるようになった。

一昨日も夜中の1時頃、ぷちぷちと音が
聞こえてきたのでモニターで確認してみると・・

2016404.jpg

夜中も食べていたのだった。

たくさん食べて、今回も無事換羽を乗り切ろうね。





プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク