その日の気分で4パターン

4週間に一度の遠隔診療。

フンと、状態報告書と、近況の写真を送って診て
いただく。

その何枚かの写真の中で、1枚は必ず胸骨から
おしりにかけて・・を当日の朝撮るので、毎回
同じポーズなのだけど・・・

モンの気分によってすんなり撮れることもあれば
何枚撮っても「胸骨からおしり」がうまく見えない
と苦労することもある。

そんなわけで、今まで病院に送った写真を比較して
見てみることにした。

先月の写真。 ↓

2016401.jpg

そうだ、、この日は「じたばた君」であった。

何度撮ってもブレブレ写真ばかりだったので、この
写真で妥協したのだった。

あ、もちろん病院に送る写真には文字など
書きこまないけど。(笑)



その前の月は、このポーズの写真がなかった。。。

あ!そっか!すごく嫌がったから、断念したんだ。。。

投薬するときも似たような体勢にさせられるから
嫌がるときは、「さっき、お薬飲んだデシ!!」と
ちょっと勘違いして反抗するのだろう。。と思う。


そしてその前の月。 ↓

2016402.jpg

このときは、早く遊びたいがため、手からすり抜け
ようと、体をくねらせる「くねくね君」。

同じ「イヤ」でも、微妙に違いがある。(笑)


で、今回はというと・・・。 ↓

2016403.jpg

めちゃ協力的~~~っ。

「はい、どうぞ!」とばかりに、シャッター切るまで
じっとしててくれる。

そう、こんな日もあるのだ。


モンの状態にもよるけれど、年に1~2回ほどしか
今は通院できないので、遠隔診療をお願いしてから
もう2年が経つ。

その2年間の写真を比較してみてわかったこと。

毎月の「胸骨からおしりにかけて」の写真は
「じたばた君」「くねくね君」まったく撮れない
「困ったちゃん」そして協力的な「シャキーン」
の、だいたい4パターンなのだった。



*今回の糞便検査も問題なしで、ほっと一安心。





プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク