涼しい水浴び・・・のはずが

最近、水浴びはキッチンのシンクのところでばかりしていたモンちゃ。

が、その日は「ここでするデシ!」と、テーブルの上で水浴びを要求。

「かけながしの温泉スタイル」ではなく、「プールスタイル」を選択した
のですな?

了解!ご要望にお応えしましょう~。

ちょっと待っててね、準備するから。

モンは豪快な水浴びをするので、急いで新聞紙を敷いた。

カメラも用意して、「さあ!どうぞ!」

2014338.jpg

いきなりオチリのアップ!

ま、いいや、、、くるくる回りながら水浴びするんだよね?モンちゃんは。

ここで、カメラを構えていれば、いろんな角度から撮れるはず~

が・・・

2014339.jpg

ん?少しだけ移動したけど・・・またオチリ。。

2014340.jpg

あれ?また移動したと思ったら、元に戻ろうとしてる?

むむむーーーっ、こうなったら私が移動して撮るしかないっ。

カメラを持ってテーブルの周りを移動し始めると、なんとっ!モンも
私の動きとシンクロしたかのように、同じ動きを。。。

左に動けば、モンも左・・・、右に動けばモンも右・・・と、水浴びに夢中な
モンは私の動きを意識しているわけではないのだけれど、なんだかこの日は
妙に気が合ってしまった私たち。

ううう、オチリしか見えん。

2014341.jpg

ぜ~、ぜ~、は~、は~、、、

や・・やっと、お顔が撮れたよ。。。

涼しげな水浴びの予定だったのに、涼しい顔してるのはモンだけ・・

写真を撮っていただけの飼い主は、テーブルの周りを回りながら、
「あ、またオチリ。」 「あ、また失敗。。」と、必要以上にエネルギーを
使い、汗だくなのだった。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク