マルチカバー

我が家では昔からソファーは鳥たちの遊び場だった。

だからなのか、夫はあまりソファーに座ったことがない。

自分専用の「一人掛けソファータイプの座椅子」を
買ってからは、そこにどっかりと落ち着いてしまい
ますますソファーに座らなくなった。

来客がない限り、モンと私だけが使用するソファー
になってしまっているのだ。

と、言い訳がましいことを書いてしまったが、とどの
つまり、、私は三人掛け用ではなく二人掛け用を、、
サイズを間違ってソファーカバーを買ってしまった
のである。

2016399.jpg

で、レシートを持参して取り換えてもらいに行った
のだけど、同じカバーのサイズ違いがなく・・・

結局、マルチカバーと取り換えてもらった。

これにはたくさんの利点があった。

ソファーカバーに比べて、装着しやすい。
だから洗濯もしやすいし、なんといってもお値段が
三分の一でお財布にも優しかった。

マルチカバーで充分だ。

あとはモンが気に入ってくれたら言うことなし!

早速、モンにチェックしてもらおう。

が、見慣れない光景になかなかソファーのところに
行かないモンちゃ。

「ほらっ、大丈夫だよ?ちょっと乗ってみてごらん。」
と、いつも飛んで行く背もたれ部分に乗せてみた。

2016392.jpg

マルチカバーを掛けたソファーの上で、なにやら
考え込んでいる様子。

そして・・・

2016393.jpg

気に入ってくれたようだ。

一旦受け入れると、慣れるのがはやい~~~っ。

踏ん張りもきくし、滑らないからテーブルとソファーを
行ったり来たりするようになり、その動きの速いこと
ったら。

2016394.jpg

登れなかったアーム部分もすいすい登っていく。

運動できて良かったね。

今までバスタオルをかけられていたソファーも
喜んでいるかもしれない。(笑)

これで、ソファーで滑ってしまう問題や、タオルに
足がひっかかってしまう問題は解決だわー。

冬に向けて、足元も暖かいから老鳥のモンには
ぴったりですな。





プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク