ど根性の殻

1日安静にしていたら復活したモンちゃ。

が、体重は42グラムから増えず。。。

日によって調子の良し悪しがあるので、
とにかく食べてくれていて、ご機嫌でいてくれたら
今はそれでいい。と思おう。


食べている姿を見るのは本当に嬉しい。

なので、最近、、写真も食べているところばかり。

というわけで、今回は角度を変えていつも夫が
座っている場所から撮ってみた。

2016387.jpg

本当はこちら側から撮った方が逆光にもならず
撮りやすい。

モンにとっては、いつもの場所にいつものように
私がいて、見守っている。。。というのが落ち着く
ようなのだけど、たまにはいいよね?

2016388.jpg

食べ始めたので、OKということだろう。

「いいねいいね~、いい食べっぷりだねぇ。
えらいっ!えらいよ、モンちゃん!」

などと声をかけながら写真を撮る。(笑)

あれっ?ほっぺの下にシードの殻がついてるよ?

2016389.jpg

あ、そ、気にしないんだ・・・

ま、いいや、食べているうちに取れるでしょう。
お食事を続けてくださいマセ。

2016390.jpg

が、この「殻」なかなか根性があるらしく・・・

2016391.jpg

モンの羽毛にからまったまま、場所だけは移動して
いったのだった。(笑)

結局取れず。

食後つまんで取ったけど、なかなかすんなりとは
取れなかった。

体調が悪くても、がんばって食べて調子を戻して
くれるモンも、ある意味ど根性のコザクラ。
そしてその彼にくっつく殻も、またど根性の殻。。
なのかな?







プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク