え?なんて?

お兄ちゃんたちと鳥語で会話しているうちに
おしゃべりをしなくなったモンだけれど「ママー」
と「グロちゃんっ」は毎日言う。

年に何度かは「ポコちゃんっ(たぶんモコ
ちゃん)」も言うし、まわりが夫のことを
「しげちゃん」と呼んでいるのを聞くと
思い出したようにやはり年に何度かは言う。

しかし、毎日呼ばれていても自分の名前は
言わない。

モンがおしゃべり出来る名前は4つだけ。
(ま、ほぼ2つですな。

そんなモンが「〇〇ちゃんっ」と、今まで
呼んだことのない名前を言った。

え?今なんて?

しつこく聞いてみたのだけど・・・

2016371.jpg

お得意のえび反りポーズをして、質問は
無視されてしまった。

が、昨日にぎにぎされて睡魔に襲われたとき
また「〇〇ちゃんっ」と誰かの名前を言った。

え?なんて?

2016367.jpg

モンちゃん、今誰のお名前言ったの?

2016368.jpg

やはり無視。。。

起こしてしまっただけだった。

お友達の名前かなぁ、、、

確実に家族以外の誰かの名前を言っている
ので、すごく気になるぅぅ。

なんとか聞きとりたいと思いつつも、いつ、どんな
場面で言うのか全然わからないので、その
チャンスは少ないのだった。



さて、最近はもっぱら紙切り遊びがブーム。

というか、飛ばずに熱中できることが紙切り
遊びなのだろう。

遊んでいるモンの近くにおやつをそっと置くと。。

2016369.jpg

切っていた紙を横に置いて、食べ始める。

2016370.jpg

が、夢中で食べているうちに、この紙は
忘れ去られる運命なので、片付けてあげようと
するのだけど、、、

食べながら「びゃっ!(やめれ!)」と飼い主を
止めることは忘れない。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク