無駄じゃないモン

晩ご飯を食べ終わると、「MY座椅子」に座って野球中継を楽しむ夫。

足を伸ばせるのが良いのか、テレビを観るときはソファーには座らず
もっぱら座椅子愛用の夫である。

ここに座ると、しばらく動かない・・・ということをモンも知っているので
遊ぶときは私のところ、眠くなると夫のところへ・・と、区別して行動している
のだった。

昨日も、遊んだあと夫のところに行ったモンだったが、しばらくすると
ぎょりぎょりぎょりぎょりと、歯ぎしり(くちばしぎり?)の音が聞こえてきた。

ず~~~っと、ぎょりぎょり言ってる。。。

最初は耳元で繰り広げられるぎょりぎょりに、「モン・・・うるさい・・」と言って
いた夫も最近すっかり慣れたのか、平気な顔で野球の試合観戦に集中して
いる。

そんなわけで、昨日はけっこう長い時間ぎょりぎょりが続いた。

そろそろカゴに戻ってもらおう・・、と近づいていくと。。。

2014331.jpg

抱っこされてカゴに戻されることを察知したモンちゃ。

2014332.jpg

あわてて夫の肩から、座椅子の背もたれに移動。

2014333.jpg

まだカゴに戻りたくないので、あからさまに誤魔化す。

「眠いんでしょ?寝てたよね?」

2014334.jpg

誤魔化す。

2014335.jpg

伸びを続けて誤魔化す。

2014336.jpg

まだまだ誤魔化す。

2014337.jpg

なにが「ねっ?」ですか~~っ。

誤魔化されませんよ。

おめめが「眠い」って語ってますよ~

結局抱っこされてカゴに戻され、一生懸命誤魔化したモンのパフォーマンスは
ただの無駄な動きになってしまった・・ようにも感じるけれど、、

いや、可愛いから無駄じゃない・・と、飼い主だけは思っている。(笑)
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク