ピュアホワイト

「モンちゃん、今週は白いトウコロモッシーだよん

1年ぶりのピュアホワイト。

最初は「?」という顔をしていたが「トウコロモッシー」
の言葉で食べ始めた。

2016332.jpg

実の部分を一口齧り、胚芽を食べる。

2016333.jpg

美味しいかい?

2016334.jpg

特に大きなリアクションはなかったが、4粒ほど齧って
「ごちそうさま」をした。

あれ?先週は強制終了したほどだったのに・・・
もういいの?

一瞬心配になったけれど。。

2016335.jpg

先週と同じように落ちてしまったものもしっかり
食べていたので「ピュアホワイトは糖度が高い
から満足したのだ」と納得した。

2016336.jpg

くちばしにくっついてべたべたしてしまうので
とうもろこしを食べたあとは、濡らしたキッチン
ペーパーでふきふき。

「美味しかったねぇ。お腹いっぱい?」

が、まだ何か食べたいと要求するモンちゃ。

2016337.jpg

とうもろこしは「ごちそうさま」をしたけど、
直後すごい勢いでフィーストを食べる。。。

お、今回はバランスがいいぞ~。



と、食欲旺盛なモンだけれど、なかなか体重が
増えない。

今週の遠隔診療では食べ物について相談し
ただいまお返事待ちである。

木曜日にはお薬とお手紙、届くかな~




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク