二者択一の「ぴ~」

新しいスマホケースが欲しいな・・と、先日
PCとにらめっこしていた。

羽毛のデザインのものを探したが「コレだ!」
ってものに出合えなかった。

が、自分の星座で色も選べる。というのを
見つけた。

コレ、いいかも。 早速色のチョイス。

ピンク系も可愛かったけど、ここはやはり
大好きなグリーン系にしよう。

濃いほうのグリーンにほぼ気持ちは固まって
いたけれど、もうひとつも捨てがたいと少し
悩んだ。

こんなときはモンに背中を押してもらおう。

「モンちゃん、こっちとこっち、どちらがいいか
選んでねん。ぴ~って鳴いて教えてね。」

2016312.jpg

モンは私の気持ちが傾いている方を指した
ときに鳴くだろうと予想していたが、背中を
押してもらうのが目的だからそれでいいのだ。

しかし!

「モンちゃん、こっち?」

2016313.jpg

あれっ?鳴かない。。。

「じゃ、こっち?」

2016314.jpg

マジか!?

何度やっても、順番を変えて指してもモンは
第二候補のケースを指したときに鳴いた。

そうか・・、モンちゃんがそう言うならこちらに
決めましょう!(変わり身はやっ



というわけで、数日後に届いて現在使っている
モンちゃオススメのスマホケースがコチラ。↓

2016315.jpg

使っていて思ったのだけど、これってなんとなく
モコの色に似ている。。。?

第一候補だった濃いグリーンは、グロモコカラー
ではなかった。

まさか、そこまで考えて選んでくれたの?
と、またまた親ばか妄想炸裂の飼い主なのだった。


ま、妄想は妄想として・・・、でもこれをモンが
選んでくれたことによって、より強くモコに
見守られてる感がある今日この頃である。

2016316.jpg






プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク