糸クズ問題

本格的な夏というものがない霧の街も、少しずつ
気温が上がってきた。

すると「蛇口からのお水で水浴びしたい」と
モンが言う。

いや、正確には「キッチンに行きたい」そぶりを
見せるだけなのだが、その意図は飼い主には
わかる。

そんなわけで、モンが安定して私の手の上に
いられるよう左手に乗ってもらい、右手でフォロー
しながら、水道のところで久しぶりに水浴びをした。

足の症状を考えると、無理かも?と思っていたが、
モンはしっかりと水浴びが出来た。

しかも土日釧路に来ていたうりまろちゃんの気配を
察したのか、いきなり思い出したようにまろちゃんの
マネをして、蛇口の水を頭で受け止めたりしていた。

2016298.jpg

良かったね。

さて、ソファーの背もたれのところに行きたがる
モンなので、滑らないようにバスタオルをかけて
あげている。
(ほかの布だと滑ることがあるので)

羽づくろいしながら、体をタオルに擦りつけて
自分でふきふきもする。

糸クズの出にくいタイプのバスタオルではあるの
だけど・・・

2016299.jpg

あ!糸クズ!!

掛けるときにチェックしたときはなかったはず
なのに~~~~っ。

爪がひっかかると危険なので、すぐに始末した。

それにしても、糸クズ、、急に出るぅ?

もしや、モンちゃん!羽づくろいしながらタオルも
はみはみしちゃったのか?

2016300.jpg

あらぬ疑いをかけられたことがわかったのか・・

2016301.jpg

さっさとその場を離れるモンなのだった。

動き、はやっ!

このバスタオル、大判なので掛けても滑り落ちないし
なによりモンが動きやすい優れものだったのだ。

でもやはりタオルである以上糸クズ問題は回避
できない。

滑らず、乗って動きやすく、ふきふき出来て
足がひっかかる心配のない、それでいてモンが
受け入れてくれる布、、、探してみますかねぇ。

あるのか?










プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク