やる気まんまん

今回は3泊4日、「小鳥のお宿りぃふ」さんにお世話になったモンちゃ。

札幌に行く前から、ウキウキモードだったけれど、りぃふさんに到着
しても、元気よく鳴いてご挨拶!

やる気まんまんである。

前回の細くなって固まってしまったモンの姿は、どこにもなかった。

「モンちゃん、すぐお迎えにくるからね、いいコにして待っててね。」と
声をかけると、「ぴゃい♪」と、素晴らしいお返事が返ってきたのだった。

この分なら病院での検診も大丈夫そう・・・、あとは健康上の問題が
ありませんように!そう思いながら、モンをお願いしお宿をあとにした。

2014328.jpg

今回も「お預かり日記」と題した写メを送ってくださった。

わざわざ体の向きを変えて、カメラ目線でポーズをとるモンちゃ。

あまりの居心地の良さに別荘気分?

りぃふさんには、感謝の気持ちでいっぱいである。

本当にありがとうございます。

病院での検診も問題なしの合格!との連絡をいただき、ほっと一安心。

お迎えに行ったときに「診察結果報告書」をいただき、詳しい説明を
してくださった。

2014329.jpg

そのう検査も、糞便検査もばっちり。

だらだら続いている換羽も、特に問題なし。

肝臓や腎臓など、内臓の薬も必要なし。

そして、脂肪腫の方はというと・・・

2014330.jpg

わかりやすいように描いてくださっている!!

先生、お手数おかけしました。ありがとうございました。

釧路に戻ってから、また少しずつ体重が増えてきていたので(診察時49
グラム)心配していたのだけれど、脂肪腫の大きさにも拡大は
見られず、このまま引き続き様子見でOKとのこと。

元気な13歳、しかもその報告をグロの命日に受けたのにも、何か意味が
あるのかも・・と、しみじみする飼い主であった。

モンちゃん、お疲れ様。

次回札幌に行くときは、ずっと一緒だよ~。

久しぶりにじぃじと、ばぁばに会いに行こうね。

2014325.jpg

今朝のモンちゃ。

パトロールする気かな?

2014326.jpg

え?私はなにも言ってませんけど?

2014327.jpg

え?え?なにを・・・・?

2014324.jpg

自分が甘えたいだけのモンなのだった。(笑)
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク