びっくりしたなぁ、もう!

昨日の放鳥たいむ。

遊んだ後におやつを食べていたときのこと。

いきなりモンの動きが止まった。
そして固まった。

え?どうした?
喉つまりか?

が、そうではないらしい。

不調のサインを読み取ろうとしたが、呼吸も
安定してるし、羽毛も膨らんでないし、どこにも
異常が認められず。。

なのに、抱っこすると「くったり状態」・・

どうもいきなり電池が切れたらしいのだ。

しばらく抱っこしたあと、そっとカゴに戻すと
また食べ始めたモンなのだった。

充電完了したのね。。。

グロモコもヒナの頃、そういうことがあったけど
いつのときもこの「いきなり」は飼い主の心臓に
悪いっ。



さて、今朝のモンちゃ。

2016288.jpg

ご機嫌さん。

2016289.jpg

焦って「手タクシー」に乗ろうとして、滑る。

2016294.jpg


そして何事もなかったかのように誤魔化す。

2016291.jpg

カゴから出ると、グロモココーナーで少し走る。

適度な運動はいいけど、力の配分を考えてね。。

いや、飼い主が見極めて、ある程度でストップを
かけるのが正解だろう。

今後はもっと気をつけなければっ。

そんなことを思いながらモンを見ていたが、、

2016292.jpg

飼い主の気持ち、おかまいなしの自由鳥
である。(それでいいのよ~)

2016293.jpg

今月になって初めてカレンダーをチェックした
モンちゃ。

飼い主のマネをしてるだけなのだが、予定を
確認しているかのような姿が可愛いのだ。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク