どちらでもいいのだ

「ぱつんぱつん」「ぱりぱり」
紙を切っている音は安心する音だ。

当たり前だけど、紙切り遊びは調子の良いとき
にしかしないからだ。

昨日はお好みの硬さの紙を夫に見つけて
もらい、熱心に遊んでいたモンちゃ。

途中から「この紙を持って~」と要求してきた
ので、ご要望にお応えする。

が・・・

2016270.jpg

「この紙」とは違う紙を切る。

どゆこと?

置き去りの手。(笑)

でも、たぶんこの紙は持ってなきゃダメなのだろう。

で、そのままの状態で待つ。

2016271.jpg

え?今度は食べてるし!!!

でもたぶん、この紙は持ってなきゃダメなのだろう。

はいはい。。

2016272.jpg

え?その紙じゃないよねぇ?ねえ?

2016273.jpg

あ、回り込んで来た!

2016274.jpg

ようやく「持たされた紙」を切り始める。

2016275.jpg

飼い主の表情を確認しながら切っているところが
なんともニクいですわ~。

2016276.jpg

遊びに付き合っているのか、それとも遊ばれている
のか・・・、ま、どちらでもいいのだ。

本鳥も飼い主も楽しいのだから。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク