とりあえず付き合う

先週に引き続き今週も雨。
ずっと雨、毎日雨。。

梅雨のない北海道だけれど、そこはやはり霧の街。
雨が続く今日この頃である。

お天気に体調が左右されるモンを心配していたが
換羽が落ち着いたので、食欲も旺盛で体重も46
グラムをキープできている。

ほっと一安心。


放鳥たいむ。

2016263.jpg

クッションでトンネルを作ってあげたのに「遊ぼう」
と誘ってくるわりに、トンネルを活用してくれない。

なので「左手」で誘ってみる。

2016264.jpg

こっちだよ~
ここに秘密のトンネルがあるよ。

手を置くと駆け寄って来るモンちゃ。

さあ、トンネルにお入りなさい。

2016265.jpg

ん?まずは手に寄り添うのね。。(笑)

で、満足すると・・・

2016266.jpg

入って行った!

2016267.jpg

出て来た!

はやっ。

トンネル遊び、、もう終わりですかい?

2016268.jpg

そしてまた手に寄り添ってくる。

2016269.jpg

「遊ぼう」と誘われたので、トンネルから出ると「ばあ~」
って遊びをしようと思ってたのに、なぜか「カキカキ」に
なってしまったのだった。(笑)

それでもこちらの意図を思いやってくれるのか
一度は飼い主が提供した遊びにつきあってくてる
モンちゃである。

ええ、ほんの1,2秒だけどね。(笑)



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク