伝わる安心感

今週は木曜日から札幌へ。

義姉の四十九日の法要のため、今回もモンは「小鳥のお宿 りぃふ」さん
にお世話になることに。。

前回は3週間という長期間だったため、ホームシックになってしまったモン。

トラウマになってなきゃいいけど・・・などと思いながら、こっそり、さりげなく
なにげなく、札幌に行く準備をしていた。

が・・・

2014316.jpg

おや?モンちゃん、どうしましたか?

2014317.jpg

こっそり準備しているつもりだったけれど、何か感じてしまいましたか?

実はね、、今週札幌に行くんだよ。

というのもね・・・

2014318.jpg

説明を続けようとしたが、すでに全てわかったかのようなモンちゃ。

いや、、あのね、今回はね・・・

2014319.jpg

え?

カメラの上に飛んできて、私を急がすモン。

これが、ものすごくしつこい~~~~っ。

キャリーの準備などは明日しようと思っていたのに、モンに急かされ、
仕方なくキャリーを出してくると。。。

2014320.jpg

そうだね、ま、準備したのは私なんだけどね!

2014321.jpg

いや、出発は明後日の朝なんだよぅ。

2014322.jpg

中に入ってるし。。。

トラウマになっているかもとの心配は無用だったようだ。

前回は何日間の滞在になるか予測がつかず、飼い主の心も不安で
いっぱいだった。

が、今回は3日間と決まっているのであまり心配もしていない、そんな
飼い主の安心感がモンにも使わっているのかもしれない。

そっかそっか、私が安心してるから、モンも安心できるんだね。

お友達、いるといいね。

そしてまたいっぱいお話して、いろんな鳴き声覚えておいで~

2014323.jpg

だから~、出発は明後日なんだってば。

ようやく納得したモンは、すごすごとカゴに戻っていった。



すっかり安心している様子のモンは何も疑っていない。。。。

今回は3日間のお泊りだけでなはく、病院での健康診断があることを。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク