かいちゃんのお泊り

かいちゃんさんちの竹千代ちゃんの通院日ということで
セキセイのかいちゃんが我が家でお留守番することに。

が、昨日は私も朝から出かける用事があったので、少しの
間モンと一緒に我が家でもお留守番になってしまった。

暖かいスチールラックの中で、一緒に遊んで待っててね。

2014171.jpg

ラックの中も以前経験しているので、すっかり馴染んでくれて
ますな。

なにやら会話を始めた2羽を残して出かける。


午後・・・、帰ってくると、モンはかいちゃんのおしゃべりを子守唄に
しながら、気持ち良さそうに寝ていた。

そして、突然おしゃべり対決が始まった。

かいちゃんが「かいちゃん!かいちゃん!」と、自分の名前を
連呼すると、モンも負けじと名前を言い出した。

「グロチャン!グロチャン!」

モンちゃん・・・、それは君の名前ではありませんよ?

モンは名前といえば、「グロチャン」しかおしゃべりできないのだった。(笑)

でも、久しぶりにグロの声が(モンのものまねだけど)聞けて
嬉しい~~~っ。

これも、かいちゃんが来てくれたおかげですな。


今朝は朝ご飯のあと、グロモココーナーに移動。

2014172.jpg

かいちゃんが食べ終わってからも、モンちゃ・・・まだ食べていた。

2014173.jpg

え?なになに?なにを見せてくれるの?

2014174.jpg

抜けそうで抜けない、飛びだした羽毛!

かいちゃん、ただいま換羽中。

まあ 今しか見られない貴重なものをありがと~。

で、モンちゃんは・・・・?

2014180.jpg

ようやく食べ終わったようだ。

ん?かいちゃんの観察ですと?

2014176.jpg

うわ~~っ、ホントにすごい見てるし!

モンが興味津津で見てるのは、かいちゃんのブランコ技!

ブランコをくちばしで押して、ぶ~らぶらさせて、それを避ける技である。

2014177.jpg

おお~っ。

すごいねぇ、頭、ぶつけないでよ?

2014178.jpg

おお~、本当にすごいねぇ。

なんてやってたら、すぐに時間が経ってしまう。

おっと、こうしてはいられない、、お洗濯、お洗濯ぅ。

が、カゴの前から離れると、「ぐえ~」とか「うげ~」と不満の声を
出すかいちゃん。

つられてモンも「キキキキキーーーーっ!」と雄たけびをあげる。

はいはいはい、今行きますよ~

と、カゴの前に行くと。。。

2014179.jpg

かいちゃん、、、それは私が言うべきセリフだと思う。。。(笑)

おしゃべり上手なかいちゃんである。

今日も楽しく遊びましょうね。

そしてこれからクリニックで診察の竹千代ちゃん。
どうか、菌が消えていますように。。
がんばれ~~~っ!!!
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク