おやつの時間

食事後のモンの器の中を見ると・・・
アワ、ヒエ、キビは、ほとんど食べていない。

でも、処方食のペレット、栄養価の高いフィーストや
エッグフード、シード類では燕麦、蕎麦の実、そして
小粒のフォニオ、アマランサスはしっかり食べている。

乾燥パパイヤ(青菜チップ)も少しは食べている
ようだ。

体重は43グラムのまま増えないけれど、今は
体が要求するままとにかく食べてくれている。

というわけで、現在「食事はカゴの中」という
我が家のルールを取っ払って、放鳥たいむにも
おやつを用意して、いつでも食べられるように
している。

2016240.jpg

おやつと言っても内容はいつものフードだけど
カゴの外で食べると気分が少し違うようだ。

2016241.jpg

一生懸命食べて、すごいお顔になっているぅ。(笑)

好きなフードは粉になっても舐めている。

って、あれ?

2016242.jpg

お口の下に粉が付いてますよ~


このあと抱っこして少しまったりしたあと、カゴに戻った
モンは、カゴの中でまた食べていたのだった。

がんばって食べてます!




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク