体力温存のために

今朝は敷き紙の上にフンが5個ほどあった。

「モンちゃん!夜中もちゃんとフンが出来た
んだね?5個も~~~っ。

朝、カゴの中にフンが落ちているのは当たり前
のことではあるけれど、体調不良だとこの
当たり前のことが難しくなる。

1週間ぶりの当たり前の光景に感謝!!

換羽も少しずつ落ち着いてくると、倦怠感も
取れてきたモンちゃ。

今まで安静にしていた時間を取り戻すかの
ように、動くようになった。

羽づくろいをし、カゴの中でも起きているときは
ちょろめいている。

が、このちょろめきが曲者で、体重は相変わらず
増えない。

2016208.jpg

食べているかな?と覗くと目が合う。

目が合うと嬉しさを隠しきれないモンは・・・

2016207.jpg

喜びを動きで表現する。

こんな動きが出来るのも調子が戻ってきた証拠
なのだけれど、もうしばらくは体力を温存してほしい。

というわけで、同じ部屋で近くにいるにもかかわらず
ちょこちょこモニターでモンの様子を確認している
飼い主である。

すると「あれ?ママが覗かないデシね。。」とでも
思うのか、カゴの前のとまり木でこちらの様子を
逆に覗いているモンなのだった。

2016209.jpg

しかも、食べながら?(笑)









プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク