まぜまぜ

明日からの連休は札幌で過ごす予定。

環境が変わると体重が減ってしまうモンだけれど
最近ちょこっと体重が増え「貯金」があるのが
ありがたい。

とはいえ油断大敵!

温度差に注意して、元気に行って帰って
これるよう、飼い主はしっかり心構えしなきゃ!


さて、今朝のモンちゃ。

朝ご飯の用意ができるまで夫の手の上で待機。

が、待ちきれない。

落ちつかないので、夫がアフレコで「まだ
ですか~?まだですか~?」と言ってくる。(笑)

「お待たせしました!準備OKですよん。」と
手を差し出すと、急いで乗って来るモンちゃ。

なのに・・・

2016198.jpg

お腹がすいて待ちきれないって様子だったのに
私の手に乗ると必ずいったんまったりするのは
なぜ?(笑)

まったりしているモンをこのまま「手タクシー」
でカゴの中へ。。。

すると。。

2016199.jpg

いきなり食べ始める。

スイッチのオン・オフがはっきりしているなぁと
思う。

シードの上にペレットを乗せ、モンのごはんは
「層」になっているので、自分でまぜまぜして
好きなものから食べるのが、普段の食事スタイル
である。

特に食べてほしいものを一番上にしてるのだけど
混ぜて下のものから食べるんだよなぁ。。。

というわけで、、
今日も混ぜてます、混ぜてます。(笑)



*連休中はブログと掲示板をお休みさせていただきます。






プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク