飼い主、誘導される

年齢とともに寝ている時間が多くなってきたモンちゃ。

が、朝寝、昼寝、夕寝・・と、その寝ている時間は
わりと規則正しい。

そしてやはり規則正しく、夜、、変な時間に
「出して~」と要求してくる。

私ひとりだと、ちょっと鳴いてみて「こりゃ
無理かな?」と納得するとあきらめてまた
寝るのだけど、夫がいるとずっと鳴き続ける。

相手が夫ならば絶対に出してくれると
わかっているからだ。
(ちょっとでも出ると満足する)

昨日も帰宅時間が遅かった夫だが、やはり
モンはしつこく鳴きはじめた。

カバーがかかっているカゴの中から、
姿は見えねど、鳴き声だけが響く。

これは・・出すまであきらめないだろうな・・と
カバーをめくり扉を開けた。

が・・

モンがいない!!

どこに行った?

カバーを取ってよくよく見ると、、、カゴの上に
くっついていたのだった。

2016173.jpg
(あせって撮ったらピンボケ・・)

「あれモンちゃん、そこにいたのかい。」

そう言いながら、なんだかお弁当を開けたら
蓋に海苔がくっついてしまってた状態に
似てる?と一瞬思ったが、それなら開けた
扉にくっついてるのが正解か?う~ん微妙~

などと余計なことを考えてしまった。(笑)


扉が開いていると、どこから降りようかな・・と
迷うモンちゃ。
(前面の扉を使って昇り降りするので)

そして「そこ開いてたら降りられない!なんで
開けた?」とばかりに文句鳴きをする。
横からも降りられるくせに。。。

「出せー」と言うから開けたのに、どないせー
っちゅんじゃい。

答えはひとつ。
手を差し出して抱っこしてほしい・・ということだ。

まんまとモンに誘導される飼い主。

2016174.jpg

満足そうに、くるりんぱっと手に乗ってくる
この表情がなんとも言えない。(笑)










プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク