気になる!

昨日モンは、短い時間ではあったが、久しぶりに「紙切り遊び」を楽しんだ。

最近、ひとりで遊びたいときは「ちょろめく」ことを覚え(グロから引き継がれ
たのか?)、あとはもっぱら「一緒に遊ぼう~」と飼い主を誘う。

なので、しばらく紙切りのブームは下火になっていたのだった。


台所にいると、夫とモンのやりとりが聞こえてきた。

「あとは、ここで切りなさいよ~。」 「ピィィィー!」

(紙を持ってるの疲れたから、こっちで切ってくれ)  (ええ~?やだー!) 
ってな感じの会話なのだろう。

「ほらっ、遊び場作ったよ。」 なんて声も聞こえてきたので、どんな遊び場
なんだ?と、モンのところに戻ってみると。。。

2014307.jpg

なにコレ?

「立てじとみ」? いや、折りたためそうだから「屏風」のつもりなのか?

なんの意味があるのか?

紙切りと屏風の因果関係は?

そもそもこの屏風(もどき)は、この場に必要なものなのか?

聞きたいことはいっぱいあったが、口から出た言葉はたった一言だった。

「なにコレ?」

夫は嬉しそうにこたえた。 「遊び場だよ。」

それはわかってるっちゅうのっ。

2014308.jpg

が、楽しそうに紙切りを続けるモンの様子を見ると、この屏風(もどき)の
効果で、夫は「紙を持つ係」から解放されたのかもしれない・・とも思った。

そうなの?そういうことなの?とまた聞こうとしたのだけれど、、夫への質問は
「なにコレ?」だけで終ってしまう。

他に気になることが目に入ってしまったからだ。

2014309.jpg

モンちゃん・・・、頭のところに・・・

2014310.jpg

めちゃくちゃ気になる筆毛が~~~~~っ!

思わず筆毛をほぐしたい衝動にかられ、「屏風」のことなどどうでもよく
なってしまった私である。(笑)

あああ、ほぐしたい・・・、ほぐしたい・・・、ほぐした~い!

欲望(笑)を抑えつつも、筆毛から目を離せないでいると、いつもの「見守る」
という視線との違いに気がついたらしいモンちゃ。

2014311.jpg

邪魔しないでね、、という表情で私を見つめ返す。

う・・うん、もちろん邪魔しないよ。

モンちゃんの紙切りが終わるまで、じっと待ってるから。。。

ガマン、、、ガマンよ~~~っ。


モンの久しぶりの紙切り遊び。

私にとっては気になることが満載だったが、確実に言えるのは、夫に対しての
「なにコレ?」に、モンの筆毛が勝ったということだろう。(笑)

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク