思い出のアルバム「ごふっ」

ごふっ!

飲んでいたお茶を吹き出しそうになり、それを
阻止しようと努力した結果「ごふっ!」となる。

あ、危なかった、、むせるところだった。

昔の写真を見ていて、思わず吹き出しそうに
なったのだった。

2010年、薄荷の街で撮った写真。

よこぷんさんちのうりまろちゃんが遊びに来た
ときのものである。

gm195.jpg

水浴びをするまろちゃん。

水浴びというより「滝に打たれてるよ。」と、
ここまでは「ふふふふ」程度の笑いだった。

が、次の写真を見た瞬間「ごふっ!」となる。

gm196.jpg

ま・・まろちゃん・・・
打たれ過ぎでしょ!?(笑)

自分で撮って自分でキャプションをつけ、
一度ブログにアップした写真なのに、今
見ても笑えるぅぅぅ。

そして

gm197.jpg

見つめるグロモン。

今、思うと、モンはこのとき水浴びの世界観(?)
が変わったような気がする。

だって、このあとからなのだ、彼もまた蛇口の水
を頭で受け止める・・ということをするようになった
のは・・・。

が、まろちゃんのように大胆にはなれず、ちょっと
受け止めては、次の行動に、、またちょっと受け
止めては次の行動に。。というスタイルである。

今は足腰が弱ったため、台所での水浴びは
させていないのだけど、そのうちちょろちょろと
指で水を頭にかけてあげようかな?


それにしても・・・何度も見ている写真なのに、
久しぶりに見てあわやお茶を吹き出しそうに
させるまろちゃん、恐るべし。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク