久しぶりのゲスト その1

たまっぺさん宅のお引っ越作業中、鳥さんたちを
お預かりさせていただき、我が家に1泊。

久しぶりのゲストだ。

が、引っ越しといういつもとは違う雰囲気の
中でのお預かり、、鳥さんたち食が細くなったり
しないかしら?と心配があった。

「もし、あまり食べていないようだったら
おやつあげてもいい?」など、飼い主さんに
細かく確認はしていたのだけれど、、そんな
心配は必要のなかった鳥さんたちである。
(さすがよ~~~っ)

2016142.jpg

我が家に到着してカゴをセットしている間
ご挨拶をしようと出てきたモンちゃ。

しかし、えるふちゃんはごはんを食べるために
さっさとカゴに入りたい様子。

2016143.jpg

モンが身を乗り出して、えるふちゃんとのいんちゃんを
気にするので、カゴのところへ連れて行く。

がん見されても気にせず食事を続ける
お嬢様たち。

2016144.jpg

話しかけるモンちゃ。

2016145.jpg

お、モンの声に耳を傾けてくださったか?
と思ったら・・・

2016146.jpg

モンちゃ、あきらめてカゴに戻って行ったのだった。(笑)

そのあとも、カゴの中で遊び始めた2羽の姿を
撮ろうと思ったのだけど・・

2016147.jpg

カメラを向けると、食べる。(笑)

ああ、もしかしたら「食が細くなったら・・」と
心配していた私を安心させようと「食べてます
写真」を撮らせてくれたのね。

と、勝手に解釈したのだった。

だって、このあと夫がカゴ越しにカキカキして
「この女のコたち、触らせてくれる~」と
喜んでいるところを撮ろうとカメラを向けたのだけど
そのときもやはり食べ始めたのだ。

私の解釈は間違ってないと思われるぅ。(笑)

というわけで、いきなり食べてお腹をこわさない
ように、一時撮影中断。

夜・・・

2016148.jpg

朝・・・

2016149.jpg

のいんちゃんの撮影にはなんとか成功した
私だった。

えるふちゃんはというと・・

2016150.jpg

国民的女優なので、撮影許可がおりなかった
のである。(食べてるところだけ許可された?)




こういうやりとりが楽しいコザクラ女子。

ニューフェイスらろうクン編へ続く。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク