よいしょ・・っと

飼い主が次の行動に移るとき、モンはたまに
「おいちょっ」と合いの手を入れてくれる。

でも私、、、「よいしょ」とか言ってるかなぁ。。
言ってる意識はないんだけどなぁ・・・。

んもう、誰のマネなのかしら?ねえ?

モンが「おいちょ」を言ったあとの表情が
べらぼうに可愛いので(←親ばか)写真を
撮ろうとチャレンジ。

「モンちゃん、おいちょ!おいちょ!」と
カゴの中のモンにしつこく言うと、全力で
やってくれたのだった。

2016134.jpg

体を反らすほど全力すぎて、肝心の表情が
撮れなかった飼い主である。

でも協力してくれたので、ちょこっとカゴから
出て遊びますか?

2016135.jpg

あ、嬉しそう。

2016136.jpg

はいはい、「手タクシー」ですな?

手に乗ってグロモココーナーに移動する。

2016137.jpg

うん、何して遊ぶ?

2016138.jpg

あ、そうだね、明日から4月だものね。

でも、それはモンちゃんには無理でしょー

なんて言いながら写真を撮っていたら・・・

2016139.jpg

インコカレンダーが倒れた。
(正確には倒した、、、モンが)

自分で倒してびっくりして、なぜか逃げ場のない
壁側に逃げる。(笑)

「ありゃりゃあ、モンちゃん倒しちゃったねえ。
どうしよっか?」

2016140.jpg

お!自分でやってみるのかい?

2016141.jpg

悪戦苦闘しながらも楽しそうなモンを見て
「がんばれがんばれモ~ンちゃんっ
と掛け声をかける飼い主。

「いいぞいいぞモ~ンちゃんっ
よいしょっよいしょっ

で、ふと気がつく。

あ・・ワタクシ、、言ってますな「よいしょ」って。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク