ムッキーちゃん

飼い主の会話の中にたまに出てくる
「ムッキーちゃん」という単語。

この言葉を聞くと、モンがそわそわし始める。

2016124.jpg

「ちゃん」や「クン」が付くと、お友達の鳥さんの
名前・・と思うのかもしれない。
(または人間のお友達)

2016125.jpg

「ムッキーちゃん」を探してきょろきょろする
モンちゃ。

が、どこにも鳥さんは見当たらない。

「新しいお友達だと思っちゃった?
ごめんごめん、違うんだよ。。

そう、ムッキーちゃんとはコレじゃ。 ↓

2016127.jpg

何かの景品だった「オレンジの皮むき器」

最近思い出して使ってみたところ、意外と
使いやすくてただ今活躍中なのである。

2016128.jpg

白い方の突起部分で外側の皮、黄色い
方のカッターで薄皮がキレイに剥ける。

手で剥くにはちょっと力がいるなぁ。。って
柑橘系には重宝しているムッキーちゃん
である。

「ムッキーちゃん」って書いてあるのだから
そう呼んでいるのだけど、モンには勘違い
させてしまったようだ。

2016126.jpg

あああ、指の上で器用な格好から飛ぶ
体勢に~~~っ。

「モンちゃん、違うんだよぅ、お友達では
ないんだよ、、ムッキーちゃんというのは。。」

と、わかってもわからなくても一応説明する。

2016133.jpg

この様子を見ると、なんとなく理解したらしい。

そしてフォロー。

でもね、新しいお友達といえば~
金曜日に会えるよん。

そのコは・・・

2016129.jpg

たまっぺさんちのニューフェイス、シロハラインコの
「らおうクン」。

昨日は転勤でお引っ越しされることになった
たまっぺさんの送別会ランチのあと、お宅に
お邪魔して一足先に初対面。

引っ越し日の前日我が家にお泊りの予定
なのだけど、とっても人懐こいコだし(ほっぺ
にチュウしてくれたし)我が家を知り尽くして
いる「えるふちゃん」「のいんちゃん」
と一緒だし・・大丈夫だよね?

2016130.jpg

というわけで、モンちゃん
金曜日にえるのいちゃんと、新しいお友達の
らおうクンに会えるからさ、ムッキーちゃんの
ことは忘れておくれ~。

2016132.jpg

喜びのダンス。

自分にとって嬉しいことの理解ははやい
ようである。(笑)


たまっぺさん、荷造りにお忙しい中ありがとう
ござました。
そしてかいちゃんさん、送り迎えまでしていただき
ありがとうございました。
中華のコースランチ、美味しかった~~~っ。









プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク