改良3度目

ペレット落下防止のために取り付けた、木のカウンター(もどき)。

モンはたいそう気にいって、テーブルがわりに使い始める。

ならば、いっそテーブル部分を作ってあげようと改良。

またまたたいそう気にいって、今度は「お立ち台」としても使い始める。

ならば、「お立ち台」としても十分機能を発揮できるようにと、またまた改良。

こんな流れで、先週末ホームセンターで再度木材を購入し作ったのがコチラ。

2014301.jpg

上が改良版。

「お立ち台」部分を大きくしただけだけど。。。

角にやすりをかけ、熱湯消毒し、十分乾かして完成。

さて、取り付けてみよう~。

2014302.jpg

改良を重ねるうち、サイズ感もばっちりになった飼い主。(笑)

今回は調整しなくてもジャストフィット!(はめ込むだけ)

安定感も良い。

グロ兄ちゃんから受け継いだ「お立ち台」があるというのに、モンの場合は
ケージに取り付けるタイプではなく、底の低いところに取り付けるタイプを
ご所望だった。

「お立ち台」ひとつとっても、「お好み」が違うので、しばらく頭を悩ませていた
飼い主だったが、これならばイケるだろう。

「ペレット落下防止」、「テーブルのかわり」、「遊び道具(齧って遊ぶ)」、そして
「お立ち台」と、何通りもの使い道がある。

さ~て、モンはこの変化をどう思うかなぁ。。。??

2014303.jpg

設置!

さあ、モンちゃん、カゴにお入りなさ~い。

2014304.jpg

肩足を乗せてみて、安定感を確認するモンちゃ。

どうよ?ジャストフィットの安定感ばっちりの優れもの(モンにとって)でしょ?

とりあえず、2個作ってあるから。

ボロボロになったらまた作るから。

遠慮なくお使いなさいな~

2014305.jpg

あ、ごめん、ごめん。

つい気になっちゃって。。

モンは早速ペレットを運んで、細かくして食べていた。

ゆっくり時間をかけての朝食。

この隅が大好きなモンは、夕方にはこの上で、独り言を繰り広げるのだろう。

モンちゃん、今回はよりいい感じかな?

2014306.jpg

朝食後、飼い主の手の位置を指示しながら、羽づくろいに夢中のモン。

こたえてくれなくてもいいんだも~ん。

モンの1日の行動を観察していれば、使いやすさ、お気に入り度など、すべてが
わかるもんねっ。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク