一番のお気に入り

昨日は足の調子も良かったらしく、クッションに
登って遊んでいたモンちゃ。

が、なんとなく危なっかしいので「こっちで
遊ぼう。」と手を差し出したのだが乗って
こない。

こんなときは作戦Aじゃ。

ソファーの上に手を置いて「あ、こんな
ところにママのおててが~」と大袈裟に
言ってみる。

2016093.jpg

気になってすぐに降りてきた。
作戦成功。

「おいで」と言っても来ないくせに、ただそこに
置いた手には喜ぶモンなのだ。

2016094.jpg

羽毛が逆立っているけど、この場合は嬉しさの
あまり・・なのである。(笑)

2016095.jpg

手に片足をかけてみたり、甘噛みしたりして
遊び始める。

では、こちらもお付き合いいたしましょう。

2016096.jpg

ふっふっつふっ
つかまえちゃうぞ~

2016097.jpg

「ききき」と文句鳴きをしながらも、つかまり
たいので逃げない。(笑)

2016098.jpg

予想通りにはいきませんぜ。

2016099.jpg

わくわく感が半端ないモンちゃ。

そっか、つかまりたいのか。

ではっ、むぎゅっ!

2016100.jpg

むぎゅぎゅっ!

2016101.jpg

つかまって満足そうな鳥って。。。(笑)

・・って、あれ?くちばしがカサカサしてますねぇ。。
薄皮(?)が剥けそうだよ?

ちょっと触らせてね。

と、くちばしをちょいちょいっと触っていると・・・

2016102.jpg

自分でかきかきしてほしいポイントに指を
合わせるモンなのだった。

体、押し付けてくるぅ。



飼い主の手は、モンの一番のお気に入り。
(の、おもちゃ?)

なので、たとえ飛べなくても、激しい運動が
できなくても、そこそこ楽しめているようだ。
(そして飼い主も楽しい





プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク