厳しいチェック

モンにピントを合わせシャッターを押している
つもりなのに、モン以外にピントが合ってしまう。

今日の写真は全部そんな感じだけれど、
モンがアクティブに動けている証拠でも
あるので(ホントは飼い主の腕の問題)
どうぞ暖かい目で見てやってください。


2016064.jpg

以前陶芸教室で作ったお雛様の前に、今年も
チビコザちゃんたちに勢揃いしてもらい、
三人官女(男のコだけど)に。。

季節の飾りのチェックは、グロからモンが
引き継いだので、しっかりチェックしてくれた
のだけど・・・

2016065.jpg

チビちゃんたちにはいたずらしたことがない
モンのこの行動は・・・?と観察していたら
やはりいたずらではなかった。

2016066.jpg

そう!レイアウトが気に入らなかったみたい
なのだ。

グロとモコが離れているのが「ダメ!
ということか。。

で、自分でモコのそばにグロを移動させて
満足そうだけれど、チビグロちゃんが
倒れてますぞ?(笑)

(そこは気にしないらしい。。

ぷぷぷと笑いながらも「ああ、今でもモンの中
ではグロモコは仲良しでセットなのだ。」と
ちょっとじ~んとしてしまったのだった。

レイアウトが決まったところで、次に気になる
のは「裏側」である。

2016067.jpg

お正月飾りのときもそうだったけど、モンの
チェックは裏側まできっちり行われるので
ある意味グロのチェックより厳しいと言えよう。(笑)

2016068.jpg

特に何の問題もないでしょ?

2016069.jpg

問題なかったようだ。

2016070.jpg

チェック、ありがとうね~。

2016071.jpg

満足して踊っているモンちゃだけれど、
裏側を確認しているうちに、チビグロちゃんが
元の位置に戻っていることには気がついて
いない。。(笑)


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク