チョイスミス

部屋の中に日差しが入り、少し乾燥気味な日を
選んで、久しぶりに水浴びをしたモンちゃ。

2016056.jpg

まずお水を味わってから水浴びを始める。

2016057.jpg

お顔だけちゃぷちゃぷ・・

縁にあがるのは大変なのかな?と思って
見ていたら。。。

2016058.jpg

お!上がった!

で、

2016059.jpg

滑り落ちた。(笑)

2016060.jpg

でも「最初からこの姿勢で水浴びしてるん
デシよ~」とばかりに誤魔化している。(笑)

で、しばらくお顔をちゃぷちゃぷしていたので
「この器、、今のモンには使いづらい(縁に
とまりにくい)のかも。」と思った。

今日はこれでガマンしてもらって、あとで使い
やすい器・・探してみるか。。と思っていたら・・

2016061.jpg

モンも何か考えているようだった。

どした?モンちゃん。

2016062.jpg

あ、バックしてきた。

何をしようというのか?


今回用意した器が、自分にとって使いやすいもので
なかったため、全身の水浴びが出来ないと判断した
モンは・・・

2016063.jpg

テーブルにこぼれているわずかな水滴を使って
お腹あたりを洗ったのだった。(びっくり!)

モンちゃ、結構いろいろ考えている!

でも、、、水滴じゃあ・・ねえ?。。(笑)

と、ついつい笑ってしまったが、今回は完全に
飼い主のチョイスミスだ。

昨日使えたからといって今日使えるわけでは
ないのが老鳥さんだものね。。

次回はきっちり判断して、使いやすい器を
ご用意させていただきますぞー。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク