モン的ヒエラルキー

鳥1羽生活の現在も、たまにモンを呼び間違って
しまうことがある飼い主。

が、慣れっこになったのか、間違って
「グロちゃん」と呼ばれても、一緒になって
「グロチャンっ!」と言ってくれるモンちゃ。

おお~、モンもすっかり大人になって、
多少の間違いには目をつぶってくれるように
なったのねん。

と、都合良く思っていたがそれは少し違ったらしい。

グロモコはモンにとって「お兄ちゃん」だから
こそ、呼び間違いも許されるのだと理解した
のは、昨日のことだった。

2016021.jpg

いつもの動きで紙切り遊びを楽しむモンちゃ。

2016022.jpg

「モンちゃんは本当に面白い動きを
するねぇ。」などと話しかけながら見守っていた。

2016020.jpg

「ぷぷぷっ、頭に紙が乗ってるよん」
「紙の山になったら、埋もれちゃううんじゃない?」
などと話しかけ続け・・・

「紙切り、楽しいねえ、とみぃ!」
と、間違って乳母とみぃちゃんの名前を呼んで
しまうと・・・

2016023.jpg

一瞬、紙切りの動きがピタリととまり、
この目つき。。。

そのとき思った。

グロモコは「お兄ちゃん」だから、呼び間違っても
OKだけど、とみぃちゃんはモンにとって「妹分」。
(と思っているフシがある)

だから呼び間違えられるのは不本意なのだ。

・・って、とみぃちゃん・・乳母なのに。。

こんなことを書いたら、またとみぃちゃんに
「モンとのあのラブラブ期間はなんだったのーっ!」
と言われそう。いや、言われるね。(笑)

いっぱい話かけちゃうから、たまに呼び間違いも
あったりするんだよぅ。
と、モンに言い訳。

2016024.jpg

モンの中には確実に自分なりの順位付けが
出来あがっている。

では、夫の名前と呼び間違えられたときは
どうなのか?

そのときは、目も合わさず「自分のことではない」
と完全に無視をする。

「怒られたのはモンじゃないデシよ、
お父しゃんデシもん。」とでも言うように。

ちょっと!あたしゃそんなにお父しゃんに
「あれもダメ、これもダメ!」って言ってないよーーっ。


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク